希望の家 トピックス

「希望の家3施設合同運動会」が開催されました。

10月10日、晴天の中「合同運動会」が行われました。
午前中の競技は、風船割り競走、借り物競走、大玉ころがし、パン食い競走でした。
風船割り競走は久しぶりの競技で風船をお尻や背中に入れてみなさん必死で割ってました。
借り物競走や大玉ころがしでも一生懸命に走りました。
皆さんの一番力が入る競技はパン食い競争です!!ボランティアの方も利用者も職員もお目当てのパンを取るのに必死でした。
風船割り.JPG借り物競争.JPG
大玉ころがし.JPG
パン食い競争(利用者).JPGパン食い競争(職員).JPG

午後はスペシャルゲストの元宝塚歌劇の風さやか様のショーから始まりました!!
風さやか様の周りに利用者の方が集まり、とても温かいショーになりました。
風さやかさん.JPG

次は恒例の職員対抗の綱引きです。
ボランティアの方も各施設の施設長も一緒に紅白に分かれて綱引きを行いました。
大の大人が本気になって行う綱引きは迫力満点です!利用者さんの応援する声にも熱が入っていました。
綱引き.JPG

最後の競技は玉入れです。ここまでの競技では同点だったので、玉入れで勝負が決まります。
紅組も白組もここで負けてはなるものかと一つの籠に向かって必死に玉を投げていました。
玉入れ.JPGのサムネール画像

結果は...
紅組、白組仲良く同点でした。これもみんなで力を合わせて頑張った結果ですね。
トロフィー贈呈.JPG

前日からテント立てを手伝いに来てくださった、シルバー人材センターの皆様、当日お手伝いに来て下さったエンゼル協会様、アカデミーOB様、ひまわりの会様、その他ボランティアで来てくださった皆様ありがとうございました。
そして、スペシャルゲストとしてこの運動会を盛り上げて下さった風さやか様ありがとうございました。
皆様のお力添えがあったからこそ楽しい運動会になりました。
来年も10月10日にお待ちしております。