希望の家 トピックス

元劇団四季団員の高島田様との交流会が開催されました。

4月18日に、元劇団四季団員の高島田様との交流会が開催されました。
高島田様は、希望の家サンホームの元職員であり、元劇団四季の団員で、「ライオンキング」を始め色々な作品に出演されていた経験をもつ方です。今回は、高島田様の凱旋公演ということでボーカルに高島田薫様、パーカッションに加勢田聡様、ピアノに山本佳祐様をお迎えし、コンサートを開催して頂きました!!

DSC01154.JPG

グリーンホームのふれあいホールで13:30に開始後約2時間、ミュージカル曲を始め歌謡曲やJ-POPなどをジャズ風にアレンジして演奏してくださいました。昔から入所されている高島田様と顔なじみの利用者様は、懐かしい歌声に引き込まれているようでした。
コンサートの途中では利用者様に馴染みのある時代劇の曲をパーカッションとピアノで演奏してくださったり、音楽に合わせた手の運動などを取り入れてくださるなど、とても楽しいひとときを過ごすことができました。高島田様、加勢田様、山本様、ありがとうございました。

DSC01166.JPGDSC01175.JPG

コンサート終了後は、サンホームとグリーンホームの利用者様の居室を訪問してくださり、昔話で盛り上がっておられるようでした。
またお越しになられるのを心よりお待ちしています!!ありがとうございました。