希望の家 トピックス

利用者一泊旅行に行ってきました!!(グリーンホーム)

一泊旅行に三田・宝塚方面、京都方面、三重方面、大阪方面の4箇所に7班に分かれて行ってきました!!
三田・宝塚方面では、キリンビール工場を見学した後に三田の花火大会を見て、2日目は宝塚歌劇を観劇しました。
花火大会を見るという事でお天気が心配でしたが、みなさんの日頃の行いが良かったからなのか、良いお天気で綺麗な花火を見ることができました。
宝塚.JPG


京都方面では、生八つ橋の手作り体験や、今年の3月に初めて京都に出来た京都水族館に行ってきました。京都水族館ではイルカショーを見て、皆さん大興奮されていました。
八つ橋作り.JPGペンギン.JPG

三重方面では、ジャズドリーム長島で買い物し、温泉にゆっくり浸かり日頃の疲れを癒すことができました。
2日目にはなばなの里にも行ってきました。お花が好きな利用者の方も多いので、綺麗なお花をたくさん見ることができてとても嬉しそうでした。
残念ながら雨に見舞われた班もありましたが、カッパを着る機会がない利用者の方にとっては良い思い出になったようで「カッパ着て撮った写真があるねんで?」と見せて頂きました。
長島 雨.JPGなばな.JPG

大阪方面では、恒例のUSJに行ってきました。USJは利用者の方に人気の行程です。
1班目では装飾がハローウィンで、2班目にはクリスマスの装飾になっており、とても綺麗でした。
2日目には外の景色を眺めながらランチをしました。空中庭園にも行くことができ、梅田から大阪城を見ることができ、みなさん大満足でした。
USJ.JPGスカイビル.JPGのサムネール画像

8月より始まった旅行ですが、事故もなく無事に終えることができました。
利用者の方にも満足して頂き、どの班も楽しい時間を過ごすことができました。
行き先で協力して頂いた皆様ありがとうございました。
また来年も楽しく旅行ができるように計画を立てていきたいと思います。