希望の家 トピックス

希望の家グリーンホームに春が来たよ

春も過ぎ梅雨の季節になってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は日頃よりパソコンを利用されている利用者様が希望の家グリーンホームのある西谷地域の春について記事を書いて下さいましたので紹介させて頂きます。


「グリーンホームに春が来たよ

1.jpg希望の家がある西谷地区は自然がいっぱい。
買い物ツアーや日帰りツアーでは、車窓から見える山々の色の移り変わりに季節を感じる事ができます。
そして、施設内にも様々な花が咲いています。
庭にある蝋梅〈ろうばい〉や、黄梅。
チューリップや桃の花・・・。
山々には、萬代先生がお好きだった「北国の春」にうたわれた 辛夷〈こぶし〉の白い花が西谷の春の訪れを告げてくれます。

そして、やっぱり、春は桜ですね。
希望の家にも、桜の名所がありますよ。        
今年のお花見は、サンホームのグラウンドで、桜を見ながらのお弁当タイム。
気分も変わって、いっそう美味しく感じますよね。
2.jpgのサムネール画像
桜の後は、あでやかな牡丹の花。
毎年、長谷にある牡丹・芍薬まつりが開かれています。
3.jpg

色とりどりの豪華な牡丹の花、初夏燦々の山々と、元気に泳ぐたくさんの鯉のぼりに、パワーをもらって、リフレッシュ。」
4.jpg