希望の家 トピックス

希望の家グリーンホーム ♪ 高島田様 コンサート ♪

希望の家グリーンホームに、高島田薫様が来所されました。高島田様は希望の家サンホームの元職員であり、劇団四季で12年もの間活躍されておられました。
劇団四季では「ライオンキング」や「赤毛のアン」等に出演されておられ、輝かしいキャリアを積んでこられました。


そんな高島田様が今年も盛大なコンサートを開催して下さいました。開始前から希望の家グリーンホーム、サンホームのたくさんの利用者さんがふれあいホールに集まり、コンサートの開始を待ちわびておられました。昨年度のコンサートの感想を話されている方もみられました。

そして高島田様が入場されると、大きな拍手と笑顔で迎えられ、高島田様も懐かしい顔ぶれに笑顔がこぼれていました。

DSC02355.JPG

コンサートでは、ボリュームのある声量で美しく「小さな世界」や「メモリー」「オーレ」「サークルオブライフ」など実際に劇団四季で歌われていた曲を歌われました。
また、「涙そうそう」などの広く知られたポップスも歌って下さり、手拍子でリズムを取る利用者さんもおられました。

DSC02372.JPG

また、希望の家創設者である故萬代房代先生が大好きだった谷村新司さんの「昴」を歌って下さり、「懐かしいね」や「萬代先生好きだったよね」と懐かしむ声もあがりました。
そしてコンサートは大盛況で大きな拍手とともに幕を閉じました。
コンサート終了後も、高島田様は別れを惜しむ利用者さんと会話を楽しまれておりました。そしてたくさんの利用者さんがこうおっしゃっておられました。

『またきてね!』