お知らせ

news

きぼうっこ逆瀬川 クリスマスパーティを実施しました!!

12月21日(月)~12月25日(金)のSST療育で「クリスマスパーティ」を実施しました。
きぼうっこ逆瀬川には、毎年サンタさんが遊びに来てくれます。
子ども達もサンタさんに会うのを楽しみしていましたが、なんと今年は新型コロナウィルス感染症対策として、サンタさんが外出自粛をしているというのです。
せっかくのクリスマスパーティにサンタさんが来れないなんて残念ですが、「確かにサンタさんはお爺ちゃんやから、コロナになったら大変やもんな…」とサンタさんを心配してくれる子もいました。
とは言え、「やっぱりクリスマスにサンタさんがいないのは残念すぎる!」ということで、今年は自粛しているサンタさんの代わりにサンタさんの孫娘が遊びに来てくれました。
プレゼント釣りや、トナカイの福笑い等のゲームを楽しみました。
最後に、クリスマスの3択クイズに挑戦しました。正解するとプレゼントがもらえると分かって、みんな真剣に考えて答えていました。
今年の行事は、新型コロナウィルス感染症対策として、保護者の方に参加して頂けなかったことが残念ではありますが、子ども達の笑顔をたくさん見ることができました。来年も楽しい行事を企画しています。
1月は、お正月遊びを実施予定です。