お知らせ

news

きぼうっこ逆瀬川 夏祭りを実施しました!!

きぼうっこ逆瀬川のSSTクラスでは、8月16日(月)~9月3日(金)に夏祭りを実施しました。
今年も、新型コロナウイルスの影響で、みんなで食べたり…ということはできませんでしたが、代わりにUFOキャッチャーでドーナツをキャッチするゲームをしました!位置を調整するのが難しく、前に動かしたり後ろに動かしたりしながら、「あともうちょっと右やったらいけたのに!」等と言いながら、みんな頑張っていました。仕組みを理解すると、「ここをこうしたら、いける!」と上手く動かしている子もおり、もう少しで取れそうというところを楽しんでいました。ドーナツも家で食べるのを楽しみにしながら、大切に持って帰っていました。

他にも、わにわにパニック形式でじゃんけんで勝つ時にピコピコハンマーで叩く「じゃんけんの館」や、夏祭り定番の「金魚すくい」、「輪投げ」、「射的」のゲームも行いました。特に人気があったのは…射的です!
射的は、水鉄砲でカプセルを打って落ちたら、メダルをゲットできるというゲームです。みんな何色のメダルが当たるのかドキドキしており、ゲットできるとお友達と何色だったか見せあったりして喜んでいました。

次は、10月にハロウィンを実施予定です。