希望の家 トピックス

きぼうっこ逆瀬川 クリスマスパーティを実施しました!!

12月17日(木)~12月21日(金)のSST療育で「クリスマスパーティ」を実施しました。
希望されるご家族には一緒に参加して頂き、賑やかなパーティになりました。
低学年は、クリスマスツリーにつけるオーナメント作りに挑戦しました。
ガチャガチャのカプセルに綿やモールを詰める時に、カプセルが丸いので転がってしまい苦戦している子もいましたが、先生やお母さんに手伝ってもらいながら頑張って作っていました。とても可愛らしいオーナメントが完成しました♪
サンタさんからのプレゼントもあり、もらった時にはサンタさんの目を見て「ありがとう」とお礼を言うことができました。
高学年クラスには、少し変わったサンタさんが登場しました。どうやら日本に憧れを抱いているサンタさんのようで、「日本と言えば侍!」と思い込んでいるようで、侍の格好をして遊びにきてくれました。
子ども達も喜んでいましたが、侍ではプレゼントがもらえないことに気付き、「侍サンタさん、侍の姿も格好いいけれど、普通のサンタさんに戻って下さい」と上手にお願いすることができました。
子ども達の熱い思いが届き、無事に普通のサンタさんからプレゼントをもらうことができました。
今年も子供達の笑顔をたくさん見ることができました。来年も楽しい行事を企画しています。
1月は、お正月遊びを実施予定です。