希望の家 トピックス

きぼうっこ逆瀬川 SSTクラスで授業参観を開催しました!!

8月28日(月)~9月1日(金)のSST療育で、授業参観を実施しました。
きぼうっこ逆瀬川では、平成26年度からSST療育を取り入れましたが、今回初めて授業参観を開催しました。
お母さんが来てくれると喜んでいる子や緊張する子もいたり、いつもと違う雰囲気の中での療育でしたが、子ども達は頑張って活動に参加してくれました。
保護者の方にも参加してもらう場面を設け、親子で一緒に活動を楽しむことができました。
保護者の方からは、「SSTの療育内容が見れてよかった」「子どもが頑張っている姿を見れて嬉しかった」などの暖かいお言葉をいただきました。
きぼうっこ逆瀬川では、今後も定期的に授業参観を開催する予定です。
2学期がスタートし、学校では運動会の練習も始まりました。疲れも出るとは思いますが、きぼうっこ逆瀬川での活動を楽しんでもらいたいと思います!!