希望の家 トピックス

地域活動支援センターひなた(陽)9月「芋ほり」と「新聞紙コサージュ作り」

9月23日(水)に利用者12名が参加し、西谷大原野までお芋ほりに行きました。
この日は秋晴れでとても気持ちの良いお天気となりました。
今回はつる切りから体験しました。つるはまとめて持つととても重たく、鎌を使って切る作業は恐る恐るでしたが楽しかったです。

DSCN4291.JPG

お芋は予想以上の大きさで、掘り進めていくとゴロゴロ立派なお芋がたくさん出てきました。
いろんな所から「わー!すごい!」と歓声が上がります。
芋ほりの後は、縄跳びやボール投げなど、軽スポーツをして遊びました。
秋らしい自然に触れられた、充実した一日となりました、ジョブサポートの皆さまありがとうございました。

感想「こんなに大きなお芋がとれるなんて、びっくりしました。」


DSCN4303.JPG

9月28日(月)は、手芸講座で新聞紙でブローチを作りました。
アピアバザーにも出品している人気商品の一つで、新聞紙と水のりで素敵なブローチが出来上がります。
好きな色の新聞紙を選択し、型紙に合わせて切ったり丸めたり...一つずつ丁寧に作業し、素敵な作品が出来上がりました。
先生方、丁寧に指導してくださり、ありがとうございました。

感想「難しかったけれど、楽しかったです。練習して上達したいです。」

HP.jpg

DSCN4361.JPG