希望の家 トピックス

地域活動支援センターひなた(陽)では、ひな祭りケーキ作りや、中山寺の梅林散策を実施しました。

3月3日に、ひなまつりケーキ作りをしました。
ピンクと緑色の生地をひし形に切って、苺やクリームでデコレーションします。
ひし餅に似せた、とても可愛いケーキをおいしく頂きました。

FullSizeRender.jpg

3月9日は、利用者6名で中山寺の梅林散策に出かけました。
梅の良い香りがただよっており、赤・白・ピンクと色とりどりの花を楽しむことができました。

利用者の感想
「皆で出かけられて嬉しいです。8分咲の梅だったけれど、とてもきれいに咲いていて楽しめました。」

DSCF4362.JPG

DSCF4366.JPG