希望の家 トピックス

11月3日になかよしジョイントコンサートを行いました。

11月3日になかよしジョイントコンサートをグリーンホームのふれあいホールにて開催しました。
今回で4回目となるこのコンサートでは、毎回地域の方や外部の方を招いて行っています。今回はコーラスグループさとのね様、ロータリークラブ合唱団様、シルフィード合唱団様に参加していただきました。それぞれのグループで利用者の皆さんが良く知っている曲や、季節の曲をたくさん歌っていただき、利用者の皆さんも一緒に口ずさんだり、体を揺らしリズムを取ったりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。また、利用者の代表としてピアノのソロ演奏で就労支援事業の利用者の方やサイミス演奏できぼうっこ・ワークセンターの利用者の方、コーラスとしてグリーンホーム・サンホームの利用者の方と、たくさんの施設の利用者の方も演奏を披露しました。最後には参加されたコーラスグループの皆様と利用者のコーラス隊の全員で「Belive」を歌い大いに盛り上がりました。日頃の練習の成果を発揮でき、音楽を通じてみんなで楽しいコンサートとなりました。
演奏してくださったボランティアの皆様、御指導してくださった先生方に心よりお礼申し上げます。