希望の家 トピックス

希望の家ではみんなの音楽会を開催しました。

5月23日(水)希望の家グリーンホームにて、毎年恒例の『希望の家 みんなの音楽会』が開催されました。

今回はグリーンホーム、サンホーム、ワークセンター、ジョブサポート希望、地域活動センター 陽(ひなた)、コミセン、ブランチ、きぼうっこの10施設・事業所が参加され、とても盛り上がったものとなりました。

DSC02223.JPGDSC02245.JPG


今年は各施設の利用者の演奏、cymisの演奏、職員による演奏、音楽療法士による演奏とたくさんのプログラムでの開催となりました。
利用者によるcymisの発表では、日中活動で練習されているcymisをグリーンホーム、サンホーム、ワークセンターから代表で1名ずつ演奏されました。最初は皆さん緊張した面持ちでしたが、演奏が終わって大きな拍手に包まれると笑顔がこぼれていました。 
各施設の利用者の方々による歌やダンス、楽器の演奏では、皆さんこの日のために歌や楽器演奏、ダンスなどを一生懸命練習され、本番は楽しんで練習の成果を発揮されていました。

DSC02257.JPGDSC02291.JPG


何ヶ月もかけて練習してきた成果を発表でき、また他の施設の方々の演奏を聴くことができ、素敵な時間を過ごせました。発表するのは緊張するけれど、音楽を通してとても充実した時間を過ごすことができました。皆さま、お疲れ様でした、ありがとうございました♪

DSC02296.JPG