希望の家 トピックス

法人合同  毎年恒例の「希望の家合同運動会」を開催いたしました。

平成29年10月10日(火) 

今年は雨が続いており心配されましたが、
真っ青な秋晴れの下、 
今年も希望の家合同運動会を開催いたしました。

DSC00051.JPG

例年通りグリーンホーム・サンホーム・ワークセンター・ジョブサポート希望・
ひなた(陽)より利用者・職員が参加し、大変にぎやかな運動会になりました。
                                              

午前の部のプログラムは「ボール運び競争」「障害物競争」
「2人で運ぼう」「パン食い競争」です。
みなさんお手伝いに来ていただいていたシルバー人材センターの皆さまや
職員と共に、ボールを運んだり、障害物をくぐったりと
一生懸命競技に参加してくださいました。

DSC00075.JPG

午前中の最後はお待ちかねのパン食い競走で、
苦戦しながらもみなさんパンを取ることができました。 

おいしそうなパンでお腹が空いたところで昼食の時間です。
おかずもお寿司もたっぷりの運動会特製のおいしいお弁当でした。

午後の部は"風さやか様"によるミニコンサートで、
風さんのパワフルな歌声で会場は一つになり大いに盛り上がりました。

DSC00109.JPG DSC00121.JPG

盛り上がった雰囲気のまま、ボランティアのシルバー人材センターの皆さまと
職員の恒例の綱引きです!出場者は一年分の力を振り絞るくらいに精いっぱい綱を引きました。
一日大変盛り上がった運動会ですが、いよいよ結果発表です。


今年は....紅組白組同点という結果でした!

DSC00149.JPG

毎年、設営の準備から片付けまで手伝ってくださっているシルバー人材センターの皆様と、
風さやか様、個人ボランティアの方々、今年も楽しく無事に運動会を終えることができました。
ありがとうございました。

DSC00592.JPG