希望の家 トピックス

第7回 希望の家 みんなの音楽会が開催されました

平成28年5月18日(水) 希望の家グリーンホームにて、『第7回 希望の家 みんなの音楽会』が開催されました。

 今年はグリーンホーム、サンホーム、ワークセンター、ジョブサポート希望、地域活動センター陽(ひなた)の5施設の利用者の皆様に加え、きぼうっこ、コミセン希望、クローバーブランチの職員が参加した賑やかな会となりました。
利用者の皆様は各施設ごとに、ハンドベル演奏や手話コーラス、ダンス、ボディパーカッションなど、それぞれの施設らしさ溢れる発表をされました。
 一生懸命な心のこもった発表に、拍手です!また、グリーンホーム・サンホーム・ワークセンターの各施設からお一人ずつ電子楽器Cymis(サイミス)を演奏されました。緊張されつつも、客席の利用者さんから「がんばれー」と応援され、力を発揮しておられました。
 続いて職員の発表がありました。施設ごとにダンスや楽器演奏、合唱などを披露し、普段と違った職員の姿に利用者の方々からは、驚きや応援、笑い・・・など様々な反応がありました。そして最後は、元宝塚歌劇団 風さやか様のステージです。パワフルなステージで会場が一体となり、大盛り上がりでした。他施設の方々との交流を楽しまれ、笑顔あふれる午後のひと時でした。

DSC06264.JPGDSC06249.JPGDSC06290.JPG
DSC06293.JPGDSC06239.JPGDSC06243.JPG
DSC06246.JPG音楽会2.pngH28音楽会1.jpg