希望の家 トピックス

グリーンホーム・サンホーム合同 和太鼓演奏の花音(かのん)の皆様にお越しいただきました。

平成28年10月25日(火)
希望の家グリーンホームのふれあいホールに、和太鼓演奏の花音(かのん)様がお越しくださいました。


たくさんの曲を演奏して下さり、利用者の皆さまと一緒にみんなが知っている歌を音に合わせて歌ったりと会場は大盛り上がりでした。生演奏で聴く和太鼓の音は大変迫力がありました。
利用者の皆さまも普段演奏する機会がない和太鼓を演奏させてもらうことができて、みなさん笑顔でたくさん楽しんでいました。
聴覚障害の利用者の方も参加しており、太鼓の大きな音の振動が体で感じることができて、音楽を楽しむことができたとおっしゃっておりました。


翌日の朝礼でも利用者の皆さまから「和太鼓楽しかったです。また来ていただきたいです。」と、昨日の余韻を楽しむ声が上がりました。


和太鼓演奏の花音の皆さま、迫力がある演奏・楽しい演奏を本当にありがとうございました。 

DSC03094.JPGDSC03100.JPGDSC03108.JPGDSC03109.JPG 


♪♪ 演奏プログラム ♪♪・・・ 1)RUN 2)権兵衛太鼓 3)KITCHEN 4)みんなで歌いましょうコーナー ①赤とんぼ ②川の流れのように ③ふるさと 5)てんころ太鼓 6)三宅