希望の家 トピックス

今年も盆踊り大会を行いました

8月23日(金)に希望の家の夏の風物詩であります合同盆踊り大会が開催されました。

2-2.JPG

今年は新事業所の就労継続支援事業「ジョブサポート希望」と地域活動支援センター「ひなた」の利用者が初参加し

たくさんの来賓とボランティアの方々を含め総勢約350名の方が集まり、それぞれが音頭にあわせて踊り汗を流しました。

今年も、『和太鼓集団 熱光(ひかり)』の皆様の太鼓の響きにより一層盛り上げていただきました

1-1.JPG


今回は、初めて元宝塚歌劇団の風さやか様にも特別出演いただき、
かわいいクマモンのボイスチェンジャー他たくさんのお土産をいただきました。

2-1.JPG

途中、中休みに入ったあたりから雲行きが怪しくなりましたが、なんとか毎年恒例で利用者の皆さんや職員も楽しみにしている

花火でナイアガラを見る事ができ、とても感動しました。

突然の激しい雷雨のため、残念ながら閉会となりましたが、

ボランティアの皆様に作っていただいた、たこ焼きや焼きそば・フランクフルトに満足し、終了間際の大雨で、片づけは大変でした
が楽しいひとときをすごせました。

今年もボランティアや地域の方々など大勢のご協力のもととても楽しい盆踊り大会となりました。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。