希望の家 トピックス

希望の家合同運動会が開催されました!

去る10月10日、今年も晴天の中、合同運動会が開催されました。
今年は新しい競技を増やし、利用者様もとても楽しみにされていました。
まず各施設代表の利用者様に元気よく選手宣誓をしていただき、新競技の『ボール運び』を行い、いろんな大きさのボールをテンポよく運んでいきました!

次は『借り物競争』です。『男前』など様々なお題があり、周りの方々と一緒に取り組まれていました。そして『障害物競技』ではコースにあるコーンなどの難関をクリアし次々とバトンを渡しゴールされました。
DSC07325.JPG

DSC08844.JPG

午前中の最後はパン食い競争!皆さん目当てのパンを取り、楽しみました。
DSC00021.JPG

お昼休憩の後は、今年もコンサートを風さやか様に開催していただき、華やかな歌声と温かいショーを楽しむことができました♪
午後一番のプログラムは職員対抗ムカデ競争!各チームで心を一つにしてゴールを目指し、利用者様も一生懸命応援されていました。
そして最後は玉入れです。最後の競技ということもあって、負けじとたくさん球を投げいれていました。最後まで勝敗がわからない展開でしたが、今年は白組のみなさんの優勝でした♪当日ボランティアで参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
DSC00056.JPG

 ご協力いただいたボランティア様:風さやか様、シルバー人材センター様、ひまわり様、アカデミーOB様

DSC08893.JPG