希望の家 トピックス

希望の家合同運動会が開催されました

DSC06236.JPGDSC06155.JPGDSC06422.JPGDSC06484.JPGDSC06511.JPGDSC06497.JPGのサムネール画像

10月10日、今年も晴天の中合同運動会が開催されました。

去年は赤白同時優勝とのことで利用者のみなさん「赤が勝つんだ」「白も負けないぞ」と始まる前から元気を感じることができました。
例年通り午前中は
風船割り競争、借り物競争、大玉転がし、パン食い競争を行いました。

風船割り競争では風船をお尻や背中で割り早く割ろうと皆さん必死でがんばっていました。

大玉転がしでは勢いよく大玉を転がし赤、白競い合い、いい勝負を演じていました。

次は皆さんお楽しみのパン食い競争です!!ボランティアの方も利用者の方もまた職員もお目当てのパンを狙い必死に走りました。
ゲットしたパンはおやつの時間においしくいただきました。

午後からはスペシャルゲストの元宝塚歌劇の風さやか様のショーです。
今年も華やかな歌声と温かいショーで利用者の方と盛り上がり楽しむことができました。
ありがとうございました。

次に職員対抗の綱引きです。
今年は恒例の綱引きの後にシルバー人材センター対職員との綱引きを行いました。
結果は職員の勝利!!(シルバー人材センターのみなさん本気をだしてしまい申し訳ございませんでした。)

最後の競技は玉入れです。みなさん負けじと必死に玉入れを行いました。


さて全競技が終了し今年の優勝は赤組でした。
赤組のみなさん優勝おめでとうございます。

 当日ボランティアで参加して頂いたシルバー人材センターの皆様、アカデミーOB様(ひまわりの会様)
その他ボランティアで来てくださった皆様ありがとうございました。

そしてスペシャルゲストで運動会を盛り上げてくださった風 さやか様ありがとうございました。

皆様のお力添えのおかげで楽しい運動会になりました。