希望の家 トピックス

法人合同行事*毎年恒例の「希望の家合同運動会」を開催いたしました。


爽快な秋晴れの下、今年も希望の家合同運動会を開催いたしました。
グリーンホーム・サンホーム・ワークセンター・ジョブサポート希望・ひなた(陽)より
利用者・職員が参加しました。


総勢260名が紅白に分かれての熱戦の開始です。
午前の部は、利用者とボランティアの方と一緒に「ボール運び競争」「障害物競争」をしました。
みなさん全力で競技をし、周りからはたくさん応援の声が飛び交いました。
そしてお待ちかねの全員参加の「パン食い競争」です!
パンに一直線に走り、パンを取るのに苦戦しながらも会場はおおいに盛り上がりました。

お昼休憩にはグラウンドや食堂でおいしいお弁当を頂きました。

午後の部は"風さやか様"によるミニコンサートで、会場中が一つになって歌と踊りに汗を流しました。
続いては職員・ボランティア様による綱引き大会です。
利用者からの熱い声援の中、職員はみんな精一杯綱を引きました。
結果は、2勝1敗で白が勝ちました。ここまでの競技の結果は、白組が少し優勢です!

最後の玉入れで紅組が逆転を狙って頑張りましたが、僅差で白組の優勝となりました。

毎年、設営の準備から片付けまで手伝ってくださっているシルバー人材センターの皆様と、
風さやか様、ひまわりの会の皆様と個人ボランティアの方々、
今年も楽しく無事に運動会を終えることができました。ありがとうございました。

運動会1.JPG運動会2.JPG
運動会3.JPGのサムネール画像