希望の家 トピックス

サンホームの旅行第1班、伊勢旅行に行ってきました!

平成28年9月5日~6日で伊勢旅行に行ってきました。台風の影響が心配されましたが、日頃の行ないが良いのか雨にあたる事なく楽しむ事ができました。初日はドライブインで昼食を食べましたが、松坂牛の牛鍋定食でお肉も柔らかくとても美味しく頂きました!その後は鳥羽湾を巡るフェリーへ乗船し、1時間鳥羽の景色やイルカ島の景色を堪能し、船の中でソフトクリームやジュースなど楽しみました。ホテルへ到着し、お風呂を済ませてから宴会場で豪華な食事とカラオケで大盛り上がり!!二日目は伊勢神宮の横にあるおかげ横丁を散策し、赤福餅・卯の花ドーナッツ・松坂牛の串焼き・ご当地サイダーなど食べ歩きしながら、お土産を買って楽しみました。昼食はてごね寿司と伊勢うどんの豪華な昼食でしたが、食べ歩きの結果すでにお腹いっぱいの方も多かったようです。帰りのバスは皆さん疲れたのか眠られている方も多かったですが、施設へ帰られてからとても楽しかったとお話を頂きました。