希望の家 トピックス

サンホーム旅行第2班、和歌山満喫旅行でした!

IMG_0424.JPGIMG_0447.JPGIMG_0467.JPG


平成28年9月26日~27日と一泊二日で和歌山旅行に行きました。初日は、和歌山マリーナシティの黒潮市場で昼食を頂き、「まぐろ御膳」の名のとおりまぐろ尽くしでした。その後は、梅干し工場に出かけ、梅ジュースづくり体験をすることができました。保存容器に氷砂糖と和歌山特産の大きな梅を慎重に入れて完成。飲めるようになるのは2週間後です。良いお土産ができ、試飲がとても楽しみです!ホテルへ到着、なんと建物の中に竹がはえていて、とても驚きました。夕食はお待ちかねの大宴会、カラオケ大会となり、利用者の皆さんも職員もかつてない盛り上がりを見せました!二日目は、アドベンチャーワールドへ。サファリを見学した後、急いでイルカショー会場に向かいました。素敵な音楽をバックに一斉にジャンプするイルカたちに、思わず感動の涙でした。その後は昼食を食べたりお土産を買ったりと、3時間半の滞在時間を満喫する事が出来ました!この日は気温が高く、真夏のように暑い日でしたが、皆さん元気に楽しむことができました。いろいろな体験が出来て、大満足の二日間でした。