希望の家 トピックス

兵庫セルプ主催の有馬温泉街での障害者インターンシップ事業に参加しました。

ワークセンターの就労移行支援事業の一環として、昨年に引き続き2月に開催された「有馬温泉街での障害者インターンシップ事業」に参加をしました。
兵庫県旅館ホテル生活衛生同業組合主催、兵庫セルプセンターが運営する民間企業で障害のある方が実習を行う事業です。
ワークセンターからは利用者S氏が参加、株式会社有馬リネンサプライ様で3日間実習を行いました。

仕事内容は有馬温泉街の全ホテルで使用されているシーツ類の仕分け、洗濯済みのタオル畳み等です。
初日の朝は戸惑いや緊張も見られましたが、持ち場の担当者の方をはじめ、みなさんが丁寧に教えてくださったおかげで直ぐに仕事を覚え、集中して取り組むことが出来ていました。
また持ち前の明るさで多くの方と積極的にコミュニケーションをとる姿が印象的でした。

SELP1.JPG

SELP2.JPG

最終日にはインターンシップに参加した研修生全員の交流会があり、実習の感想等を発表しました。
今回の実習で得た経験を今後の就職活動に活かしていけるよう、頑張りたいと思います。
実習の場を提供してくださった?有馬リネンサプライの皆様、兵庫県旅館ホテル生活衛生同業組合および兵庫セルプセンターの皆様、ほんとうに有難うございました。

<本人の感想>
タオル畳み、キレイに出来るように頑張りました。一生懸命しました。