希望の家 トピックス

一泊旅行へ飛騨高山、上高地へ行ってきました!

年間行事の中で利用者の皆さんが最も楽しみにされている一泊旅行。今年は一泊二日で飛騨高山、上高地方面へ行きました。
車中は少し遠い道のりでしたが、ゲームやクイズ、歌、ビデオ鑑賞などで大盛り上がり!!

CIMG2057.JPG

高山に到着すると、グループごとに古い街並みを散策。気温36度という暑さの中、みたらし団子や飛騨牛まんなど食べ歩いたり、涼しいカフェで美味しいスイーツを堪能したりと、思い思いに観光しました。

DSC04144.JPG

ホテルに着き、天然温泉で汗を流すと、その後はお楽しみの大宴会!!飛騨牛や、漬物ステーキなど様々な料理を美味しく頂き、大満足。

CIMG21966.JPG

そして宴会に欠かせないカラオケ大会では、熱唱したり前で自由に踊る利用者の皆さん。最後には全員が前に出て一緒に歌いながら踊り、笑いの絶えない楽しい宴会でした。

CIMG2079.JPG

二日目は避暑地、上高地まで足を伸ばし、グループごとに河童橋界隈を散策。

DSC04245.JPG

DSC04037.JPG

利用者の皆さんも壮大な景色に感動!!
本当にあっという間の2日間でしたが、天気にも恵まれ、体調を崩されることもなく、無事に帰る事ができ、とても充実した2日間になりました。

最後になりましたが、ツアーガイド様をはじめ、旅先でお世話になりました皆様、本当にありがとうございました!