希望の家 トピックス

宝塚市観光花火大会へ行って来ました。

利用者の皆さんが楽しみにしている毎年恒例の宝?観光花火大会に行ってきました。女性の皆さんはお化粧をし、マニキュアを塗り、浴衣に着替えるなど、出発準備に大忙しでした。突然のゲリラ豪雨も開始前にはすっかり上がり、会場内はお客さんでいっぱい!!皆さん花火があがるのを待ちわびていました。

DSC04481.JPG

そして花火大会と言えば、やっぱり楽しみなのは出店。人で溢れる中をかき分けて、それぞれお目当ての物を探しに行き、お腹も満たされ皆さん大満足でした。

 いよいよ、誰もが待ちに待った花火打ち上げ時刻。会場もそわそわし始めた時、音楽と共に大きな花火が打ち上がりました。花火が打ち上がる音と共に利用者の皆さんたちの「うわ、きれい!!」という声も聞こえ、色とりどりの花火を見てそれぞれの感想を話しながら花火を楽しんでいました。

DSC04510.JPG

 馴れない浴衣姿と大勢の人混みの中を歩いた疲れも花火の感動ですっかり吹き飛び、帰りのバスの中でも「楽しかったよ、きれいだったね」と嬉しそうに話していました。夜空に打ち上がる美しい花火は、利用者の皆さんにとって一番の夏の思い出になっただろうと思います。また来年も皆で宝塚観光花火大会に行きたいねと大盛り上がりの一日でした。