お知らせ

news

「松元愛香クリスマスヴァイオリンコンサート」が開催されました

12月9日(水)、希望の家歯科診療所の松元先生のお嬢様、松元愛香さんによるヴァイオリンコンサートが開催されました。
愛香さんは、アメリカの大学にて、ヴァイオリンを学んでおられます。
コロナ禍ということもあり、今回は空間を空け、3部制での開催です。利用者の皆様の為に、とても素敵な時間を届けてくださいました。

曲目は、無伴奏での「パッヘルベルのカノン」から始まり、「愛の挨拶」、となりのトトロより「風のとおりみち」、アナと雪の女王より「生まれてはじめて」「ありのままで」の計5曲です。こんなに間近でヴァイオリンの音色を聴ける機会は少ないので、ワクワクしながら楽しませて頂きました。ピアノ伴奏者は職員の星川です。
迫力のある演奏・繊細な音色に聴き惚れてしまい、気づいた時には最後の曲…あっという間の時間でした。

利用者の皆様も「涙が出そうになった」「とっても癒された」「表現力が豊かで、すごく良かったです」と嬉しそうに話されていました。

コロナで色々な行事が中止や延期になり、残念な事も多かったですが、綺麗なドレスに身をつつまれた愛香さんの笑顔も
とっても素敵で、今日は楽しい時間を過ごすことができました。愛香さん、本当にありがとうございました。