お知らせ

news

きぼうっこ山本:令和2年度お別れ会を実施しました!

令和3年3月24日(水)~26日(金)、3月29日(月)、30日(火)まできぼうっこ山本のSSTクラスでお別れ会をしました!
工作では、写真立てを作りました。好きな絵を描いたり、画用紙を切ったり、様々な形に穴あけパンチをして、
シールにして貼る等、1人ひとりオリジナルの素敵な写真立てが完成しました!
クラスのみんなとの写真を飾って持って帰ってもらいました♪
その後は、みんなの大好きなオミビスタを使ってゲームを楽しみました。
自分が触ったり、踏んだりすることで、映像が動いたりするので、大盛り上がりでした☆
高学年のクラスでは、エアホッケーやサッカー、バスケットボール等の対戦ゲームをして、チームで協力したり、
個人戦で戦ったり、汗をかきながら白熱した試合が繰り広げられていました!!
全員が楽しく、笑顔でお別れ会に参加することができました。
最後に、来年度へ向けての目標を発表してもらいました。
学校での勉強のことやきぼうっこでのスキル、お友達と仲良くする等、様々な目標を発表してくれていました。
みんなで目標に向けて頑張っていきたいと思います。
今年度で卒業するお友達やクラスが変わるお友達との別れを惜しむ姿も見られ、
1年間でクラスへの意識やお友達との絆を感じました。
4月からもみんなが楽しい!と思えるようなことをたくさん実施していきたいと思います!