お知らせ

news

放課後等デイサービス「きぼうっこ山本」における新型コロナウイルスの感染について②(1月16日)

・2021年1月13日(水)放課後等デイサービス「きぼうっこ山本」の職員の新型コロナウイルスの感染が判明した件につきまして、報告させて頂きます。その後、関係している職員等24名のPCR検査を行ったところ、新たに1名の児童に陽性反応が出ました。ただ、初めに感染した職員との接触が無かったことが分かり、現在感染ルートが分からず、万が一の事を考えて、保健所より1月23日(土)まで休業要請の指示を受けました。その為、1月23日(土)まで、きぼうっこ山本を閉所させて頂きます。
・また、生活面につきましてはPCR検査を受けた児童に付きましては、保健所の指示により1月23日(土)までの登校禁止指示と、引き続き「濃厚接触者ではないため行動制限は無い。」との話しがありました。その他のきぼうっこ山本ご利用の皆様に関しましては、健康観察期間に当たる為、きぼうっこ山本の職員が健康観察をさせて頂きます。
・今後も随時、行政の指示に従い対応致します。皆様方には大変ご迷惑、ご心配ををお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます。