お知らせ

news

新年を迎え、お正月行事をしました。

新年あけましておめでとうございます。 昨年はコロナウイルスの影響で、今までとは違う日常となってしまった1年でしたが今年もより利用者の皆様が明るく楽しく元気に過ごせるよう努めてまいります。
本年も温かいご支援賜りますようお願い申し上げます。

今年はコロナ禍で迎えるいつもと少し違ったお正月となりました。
例年西谷地区では希望の家グリーンホームと希望の家サンホーム合同で新年をお祝いするのですが、
今年はなるべく密を避け各施設でお祝いを致しました。

(理事長挨拶)

(乾杯)

理事長・理事・各施設長の新年の挨拶から始まり、そして皆様お待ちかねの希望の家特製のおせちをおいしく頂きました。
お正月はいつものお食事と違って鍋料理もあり、日常とは違うお正月らしい雰囲気で過ごすことができました。

(おせち料理)

今年は新型コロナウイルスの影響で利用者の皆様の帰省が難しく、皆様施設で新年をお迎えしましたので今年も皆さんに楽しんで頂けるよう各施設では職員が様々な工夫をしたお正月行事を実施致しました。利用者の皆様と職員でわいわいとゲームをしたり、おいしいおやつを食べたりとお正月を楽しんで頂くことができました。

(利用者制作 干支ちぎり絵)

(お正月行事)

来年のお正月までに新型コロナウイルスが終息することを願い、今年も法人一体となって利用者の皆様への支援をさらに充実できるよう努めます。