お知らせ

news

風さやか様によるサマーコンサート!!!(ソーシャルディスタンスバージョン)


コロナウイルスの感染拡大がいまだ落ち着かず、利用者の皆様も行事や外出等もなかなかできない毎日の中、宝塚歌劇団OGの風さやか様よりソーシャルディスタンスと感染対策をしっかりしてコンサートをしませんかととても嬉しいお話を頂きました。
8月5日には希望の家グリーンホームの利用者の皆様を2班に分けて2公演、8月6日には希望の家サンホームの利用者の皆様を2班に分けて2公演の2日間でなんと計4公演もしてくださいました。

会場は少人数でソーシャルディスタンスをしっかり取って席を配置し、マイクにはカバーをつけ細心の注意を払いながらも、風さんの華やかでパワフルな公演をめいっぱい楽しめるように工夫をしました。
久しぶりの風さんの登場に毎回大きな拍手が起こり、利用者の皆様も職員も風さんの圧倒的なパワーで元気を頂きました。
利用者の皆様の中には涙を流され感激されている方も何名かいらっしゃり、風さんも久しぶりに会う利用者の皆さまの元気なお顔を見れ涙を流されておりました。
おなじみの風さんの歌に合わせて皆で口ずさみ、ポンポンを振って体を動かし、とても楽しい時間を過ごすことができました。

コロナウイルスのニュースばかり毎日で利用者の皆様も職員も不安な日々を過ごしておりましたが、風さんのパワフルで美しい歌声で元気をたくさん頂きました。風さん、本当にありがとうございました!またお越しいただける日を楽しみにお待ちしております。