お知らせ

news

(グリーンホーム便り)施設内で作品展を開催しています!

グリーンホームでは、長引くコロナ禍で外出行事や交流行事の中止が相次ぐ中でいかに利用者の皆様に楽しんで頂けるかを工夫し、1月より作品作りを開始し3月1日より施設内で作品展を開催してます。
3月からの開催に向け、利用者の皆さんも職員も作品展の準備に熱中したあっという間の2か月でした。

今回は若手職員が主体となり企画を考案し、大きな塗り絵を職員が3枚用意してたくさんの利用者の方が絵の具でさまざまな色を塗りカラフルな塗り絵ができました!グリーンホームの利用者の皆様の居室の通りの名前のお花をモチーフにしたものや、キャラクターが大きな紙いっぱいに描かれたもの、大きな地球の塗り絵の3枚で、どれも作り甲斐も見ごたえもある立派な作品に仕上がりました。
他にも刺繍をされる方や個人作品を作る方など様々な作品が次々と職員のもとへたくさん集まりました。
職員も負けじとたくさんの作品を準備し、たくさんの作品を施設内の3か所にたくさん飾りつけをしました。

個性と魅力あふれる作品が集まり、皆様の作品を見る事がとても楽しみです!
1か月間の開催期間にすべての作品を見ようと思います。